ティエル訪問看護ステーションでは川崎市を拠点に横浜や町田にて訪問看護による在宅療養のお手伝いを行っています。

ハートケア訪問看護ステーション
住み慣れた場所での在宅療養をトータルサポート
tielu

常に知識技術の向上を務め、質の高いケアをいたします

スタッフイメージ

・自分で歩いてトイレに行きたい
・住み慣れた自宅で最期まで過ごしたい
・病気になってから諦めていた旅行に行きたい
・愛するペットと一緒に過ごしたい
利用者様自身が抱いている「思い」や「のぞみ」をしっかりと受け止め、それが少しでも叶えられるように支えること、それを使命として日々努力しています。
 主人公はあくまで利用者様です。「問題点」や「出来ないこと」のみ焦点を当てたり、医療知識や看護を一方的に提供するのではなく、利用者様の思いを「支える」「叶える」ことを実現するために、自分たちになにが出来るのかを真剣に考えていくことを大切にします。
 そして、「思い」をキャッチするコミュニケーション能力と確かな技術・幅広い知識の習得に努め専門職として常に自己研鑽を重ねていくことをモットーとしています。

訪問看護ステーションとは
病気やケガなどで、寝たきりになる心配のある方、脳卒中の後遺症などリハビリが必要な方、ご自宅において医療処置が必要であるとかかりつけ医が認めた方に対して、かかりつけ医の指示のもと、訪問看護師や理学療法士がご自宅にお伺いして、より快適に満足のいく生活が送ることができるようご本人の持てる能力に応じた療養生活を支援するとともに、心身の機能の維持・回復を図ることを目的としています。

訪問看護は赤ちゃんから高齢者まで
どなたでも利用できるサービスです

ティエル訪問看護ステーションの特徴

在宅での終末期の看護支援

対応イメージ

訪問リハビリテーション

介護イメージ

小児の訪問看護

リハビリテーションイメージ

ワークライフバランス

ワークライフバランス

対応イメージ

詳細情報

復職支援・教育制度

介護イメージ

詳細情報

訪問看護の疑問

リハビリテーションイメージ

詳細情報

新着情報

平成29年5月18日

勉強会のご案内
目からウロコの車イス選び
〜ケアマネジャー、PT、ST、NS、福祉用具専門家の視点で多角的に学ぶ〜
詳細はこちらから→


2016年7月5日

常勤PT増員の為、訪問リハビリメニューが対応できるようになりました。
http://hokanst.com/rehabilitation.html


2016年7月2日

ティエル訪問看護ステーションまちだ事業所が8月1日オープンすることが決定いたしました。
http://www.hokanst.com/machida.html


2016年4月12日

医療事務・介護事務の求人情報を更新しました
http://www.hokanst.com/jimusaiyou.html
医療事務・介護事務


2016年3月15日

居宅介護支援事業所 ティエルプランセンターの管理者情報を掲載しました。
居宅介護支援事業所


RSS
全て表示

このページの先頭に戻る